中山優馬「引退説と現在」姉山田菜々で心配 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

中山優馬「引退説と現在」姉山田菜々で心配の声多数

中山優馬「引退説と現在」姉山田菜々で心配の声多数
socialfill

 タレントの山田菜々が31日、芸能界引退を発表している。

 山田はNMB48のメンバーでバラエティ等でも活躍していたが、「ご報告です。本日3/31をもちましてshowtitle及び芸能界を引退します」とTwitterで発表した。

 山田は「約10年間本当に楽しい時間でした! ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです 本当にありがとうございました」「みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます」とファンにメッセージを残した。

 決して売れていない、というメンバーではないだけに、ファンの間でも衝撃が走っているが、最近は新型コロナウィルスの影響もあるのか、引退を決断する芸能人も多い。先行きが見えない状況で、こうした決断をするのも自然だろう。

 昨年9月には妹でNMB48メンバーだった山田寿々も卒業を発表。こちらは引退というわけではないようだが……。

引退に「じゃあアノ人も……」

 相次ぐ姉妹の卒業・引退に「じゃあアノ人も……」と心配の声が出ている。

「ジャニーズの中山優馬さんですね。山田さんは中山さんの姉ですが『彼も引退しちゃうのでは』と心配の声があるんです。

中山さんは2006年にジャニーズ事務所に入所して以来、B.I.Shadow→NYC Boysとしてすぐに『NHK紅白歌合戦』にも出演、ドラマ主演もするなど早くから活躍していました。

しかしそのあまりの『ゴリ押し』からか反感を買った部分もあり、いつの間にやらフェードアウトした印象もあります。最近は名前を聞く機会も減少していました。

姉弟の動きに『優馬くんももしかして……』という声が出ているのは事実ですね」(メディア記者)

 警戒するファンもいるようだ。
(文/堂島俊)