Koki,は韓国人!? 「日本冒涜動画」で木村拓哉一家に | Social Fill
カルチャースポーツ社会

Koki,は韓国人!? 「日本冒涜動画」で木村拓哉一家にあらぬ疑惑まで

Koki,は韓国人!? 「日本冒涜動画」で木村拓哉一家にあらぬ疑惑まで
socialfill

 木村拓哉の次女Koki,が大炎上中だ。

 Koki,がアンバサダーを務めるヴァレンティノのブランドコンセプト動画において「着物の帯の上をハイヒールを履いて歩き、畳の部屋で靴を履いて立つ」といった描写があり、それが「日本文化を冒涜」と炎上している。メディアで記事にされ、大手ポータルのコメント欄も荒れに荒れている。すでに写真も動画も削除されている。

 Koki,本人が悪いというよりはヴァレンティノの演出が悪いという感じなのだが、これまで木村拓哉、工藤静香夫妻の「14光」で売り出されてきた彼女への嫌悪感もあってか、批判が止まらない状況だ。

「あの国」を意識する声も

 ネット上では「演者さんより演出家が悪い」「本人含め制作者はこれがかっこいいと思ったんだろうか」「有名ブランドの案件なら何でもOKって感じで仕事受けてるのかな」「まずは自分の国の文化を知ってから海外に出なくちゃ」「海外ブランドの日本をバカにした行為は目に余るな」「内面や所作、知識、言動にはあまり配慮無さそうなご家族ですもんね」など、さまざまな意見が。

 また、今回の件に直接関係ない「あの国」を意識する声もある。

「帯だけでなく敷居を踏むなど細かい冒涜行為が見られたのか『Koki,や木村家も韓国なのか』『そうじゃなかったら断るだろ』など、エンタメでも反日でよく騒がれる国なので……。

今回の出来事で木村さんや工藤さんら木村一家が韓国なのでは、という声も出てしまっています。ヴァレンティノの差別意識のほうが問題だと思うのですが……」(メディア記者)

 Koki,も外資系ブランドモデルはそろそろやめたほうが……。
(文/ジェシー中目黒)