新垣結衣とミスチル…CDTV三浦春馬連想 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

新垣結衣とミスチル…CDTV三浦春馬連想のワケ

新垣結衣とミスチル…CDTV三浦春馬連想のワケ
socialfill

 29日『CDTVライブ!ライブ!春の4時間スペシャル』(TBS系)が放送された。

 番組では「28年分のランキングから皆が聴いた!歌った!春ソングTOP50を大発表!」ということで、春にちなんだ名曲を披露している。

 その中でMr.Childrenの2007年の楽曲「旅立ちの唄」が紹介された。

アノ映画の主題歌

 ファンの間でも人気のある曲ではあるが、曲に関する「テロップ」に反響があった。

「曲の映像が流れている間、左下に『新垣結衣三浦春馬出演の映画『恋空』の主題歌』と紹介されています。

同年に大ヒットした映画で、新垣さんと三浦さん双方がブレイクのきっかけになった作品でもあります。

三浦さんは昨年7月に亡くなり、『旅立ちの唄』で三浦さんを思い出すファンも多かったようです。

また、当時新垣さんと三浦さんには交際説も流れましたが、三浦さんが亡くなった後の記事で『三浦さんは新垣さんの個人的な連絡先は知らない』という情報が出ましたね」(メディア記者)

 ミスチルの名曲で当時を思い出した人も多かったようだ。
(文/野間健次郎)

「ライター紹介」
東北出身者。芸能ニュースを中心に各メディアに執筆中。得意なのは単館映画など。