北川景子「体調不良」出産から高速復帰 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

北川景子「体調不良」出産から高速復帰に疑問の声も

北川景子「体調不良」出産から高速復帰に疑問の声も
socialfill

 女優の北川景子が、イイノホールで行われた映画『キネマの神様』完成報告会見に出席予定だったが、体調不良で急きょ欠席となった。

「このご時世なので大事を取っての判断となりました」

 関係者によると体調不良の原因はわかっていないが、コロナ禍であることを考えての動きであると説明している。

 現在も数多くの作品に出演している北川。多忙で体調を崩すのもある程度仕方のないことかもしれないが……。

 世間からすれば呆れた見方もあるようだ。

完璧主義で仕事も子育ても

「昨年9月に第一子を出産した北川さんですが、そのわずか数カ月で仕事復帰しています。映画にドラマ出演、それに伴うバラエティなどの番宣出演など、すでに多忙を極めています。

もともと完璧主義で仕事も子育ても……というタイプなのかもしれませんが、あまりにも出産から仕事までのスパンが短く『働きすぎ』という指摘も少なくはないです。

夫のDAIGOさんはもちろん、家族のサポートがあるようなので、仕事は問題なくできるのでしょうが、少し休んでも、という意見は少なくないですね」(メディア記者)

 一度休んでもいいと思うのですが……。
(文/堂島俊)