長谷川百々花「14歳飲酒流出」クビ…“リーク先” | Social Fill
カルチャースポーツ社会

AKB48長谷川百々花「14歳飲酒流出」クビ…“リーク先”も明らかに?

AKB48長谷川百々花「14歳飲酒流出」クビ…“リーク先”も明らかに?
socialfill

 AKB48の47都道府県選抜からなるチーム8の福島県代表メンバー・長谷川百々花が「活動終了」となった。

 日本テレビ系『Premium Music 2021』では無名の14歳ながら「フライングゲット」でセンターに抜擢されたばかりだったが、それからわずか2日での活動終了に驚きの声が絶えない。

 また「卒業」ではなく「活動終了」であり、運営関係者は「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、(長谷川)本人から活動辞退の申し出がありました」と説明している。

『未成年飲酒画像』が流出

 長谷川にいったい何があったのか。

「過去の『未成年飲酒画像』が流出しています。ホテルの部屋でアルコール飲料を片手に笑顔の写真が出回っています。SHOWROOMの時の服装も同じですし……。

また、昨年布谷梨琉・井上美優・塩原香凜も同様に解雇されており、長谷川さんも同様の理由、かつ長谷川さんがセンターになったタイミングで“リーク”があったのではないか、という意見もあります。

いずれにせよ、男性関係などではなく『法令違反』となると、運営側も擁護できませんからね。残念ですがこうした措置にせざるを得ないということでしょう。それにしてもリークだとすれば怖い話です」(メディア記者)

 残念なところだが、単なる若気の至りでは済まされないのが芸能の世界だろうか。
(文/野間健次郎)

「ライター紹介」
東北出身者。芸能ニュースを中心に各メディアに執筆中。得意なのは単館映画など。