» 山里亮太「テラハ木村花さん誹謗中傷」原因?の声… 「自虐毒舌」もこの件をスルー
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 山里亮太「テラハ木村花さん誹謗中傷」原因?の声… 「自虐毒舌」もこの件をスルー

山里亮太「テラハ木村花さん誹謗中傷」原因?の声… 「自虐毒舌」もこの件をスルー

山里良太「木村花さん誹謗中傷」原因? 「毒舌裏目」もこの件には触れず
PhotoAC

 人気恋愛リアリティショー『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが、23日に亡くなった。

 出演時からSNS上で度重なる誹謗中傷を受け、疲弊していたという花さん。死去の当日には、インスタで「さようなら」など、ほのめかすような投稿も行っていた。

 突然の死に芸能人やメディアも数多く反応している状況だが、木村さんを誹謗中傷していたとされる人物が世間からバッシングされ、アカウントを削除するという負の連鎖も起こっている。

そんな中、『テラハ』に出演していたあるタレントにも矛先が向いている。

SNS一般人を扇動するような毒舌

「南海キャンディーズの山里亮太さんですね。同番組ではMC的な立ち位置で、テラスハウス住人の生活を見てコメントしたり、ツッコミを入れたりするポジションでした。その自虐に満ちた毒舌も、番組を盛り上げる一要素だったんですが……。

今回の木村さんの死で、山里さんのこれまでの態度や発言に批判が起きてしまっています。かなり厳しい意見もいうことで、SNS上の思考も扇動するような要素もあるのでは、といわれているんです。

最近では不祥事でチュートリアル・徳井義実さんがいなくなり、フォローする役回りがいなくなったことに対する影響も語られていますが、とにもかくにも山里さんのイメージが下がったのは間違いないですね」(エンタメライター)