渡部建「豊洲バイトは行列ロケ」報道の真相 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

渡部建「豊洲バイトは行列ロケ」報道の真相…日テレ否定だが

渡部建「豊洲バイトは行列ロケ」報道の真相…日テレ否定だが
socialfill

 芸能活動を休止中ながら、その動向がずいぶんと注目されているアンジャッシュ・渡部建

 一部では『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で復帰、という報道もあったが、22日の日テレの定例会見で編成担当の福田博之取締役執行役員が「(出演は)全く聞いておりませんので、予定していることはないと思います」とした。

 そもそも世間にとっては「多目的トイレ不倫」のイメージが拭いきれず、昨年の『ガキ使』や今回の『行列』での復帰説が出るたびに大ブーイングの状態だ。日テレとしても簡単に復帰させるわけにはいかないだろう。

豊洲市場でのアルバイトにも疑惑?

 また、世間の風向きが変わったとされる「アノ件」にも疑惑が浮上しているのだが……。

「豊洲市場でのアルバイトですね。知り合いの社長さんに誘われて汗を流していたようで、その件をメディアが報じると『取り上げなくていい』『さすがにかわいそう』と同情の声も出ていました。

しかし『ビジネスジャーナル』が『『行列』スタッフからの提案で、復帰時の番組内で放送することを想定して渡部は豊洲で働いている際のVTRを撮影していた』と報じています。まさかの番組復帰への動きだったと。

『週刊文春』(文藝春秋)などの報道とは矛盾する点もありますが、これが本当だとしたらヤバいですよけどね」(メディア記者)

 復帰は、もう遠すぎる。
(文/河島英五)