佐藤健「侮辱コメ多数」女関係と三浦春馬ファンの異常行動 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

佐藤健「侮辱コメ多数」女関係と三浦春馬一部ファンの異常行動が…

佐藤健「侮辱コメ多数」女関係と三浦春馬ファンの異常行動が…
socialfill

 独立報道で、改めて注目を集めている俳優の佐藤健

 アミューズでもトップクラスの人気を博する人気俳優であり、だからこそ事務所独立(といってもアミューズの出資も入っているそうだが)には大きな注目が集まった。

 そんな中「日刊ゲンダイ」が、佐藤の女性関係を報じている。過去に前田敦子、広末涼子、武井咲、吉岡里帆などウワサも含め女性関係が派手なのは多くの人が知るところだ。最近は大人しい印象だが、独立によって再びスキャンダルが多くならないか危惧されているとか。

佐藤健の人格否定コメントも多い

 とはいえ、佐藤の「結婚願望の強さ」はファンの多くが知るところであり、次に熱愛報道でもあればそれは「本気」ということでは、との見解も多い。女性ファンは佐藤の恋愛事情にも注目はしている。

「前田さんの“お姫様抱っこ”、広末さんとは不倫疑惑、吉岡さんは人気急上昇中での“濡髪すっぴんスクープ”、合コンでの“ブス帰れ”など、いちいち強烈な情報が出るのが佐藤さんでもありますからね。そうした記事が出るのもある程度は仕方ないでしょうね。とはいえそれだけモテるということはあると思いますので……。

また、佐藤さんがらみの記事になると、ネット上で『人格否定』とまでいえるようなコメントも多少見受けられます。

『謙虚がない感じでどこかいつも冷めている感じ』『冷たくて冷酷そうで、自分に酔いしれてそうな内面が滲み出ている』などというコメントもあります。中にはアミューズでいい扱いを受けている(ように見える)佐藤さんを攻撃する三浦春馬さんのファンのコメントも見受けられますね。

俳優は演技だけで評価すべきものではありますが、このご時世なかなかそうはいかないようです」(メディア記者)

 人気があればアンチも増える。これも勲章、といっていいのだろうか。
(文/城島信二)