三浦春馬過剰「情報本当ですか」アミューズ疑問などトレンド | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬過剰「情報本当ですか」アミューズ疑問などトレンドのなぜ

三浦春馬過剰「情報本当ですか」アミューズ疑問などトレンドのなぜ
socialfill

 昨年7月にこの世を去った、俳優の三浦春馬さん。

 突然の自死からすでい8カ月が経過しているが、多くのファンは三浦さんの作品に親しみ、そして惜しんでいる。

 現在、主演映画『天外者』は3カ月以上にロングラン上映中で、最後の出演映画『ブレイブ -群青戦記-』が公開中。楽曲や過去作品も多くあるため、当分は三浦さんへの注目度も高いままに違いない。

 そんな中、三浦さんの件を中心に、SNSでトレンドとなったワードがある。

その情報本当ですか

 それが「その情報本当ですか」だ。

 Twitterでは、上記の言葉とともに三浦さんに関する疑念を改めて訴える声が多くなっている(もちろん他のニュース等に対してもあるが)。

 もともと、三浦さんが亡くなってからのメディアの情報、事務所の発表等に疑問や矛盾を指摘する声は多かった。それが、今回のトレンドワードとともに再燃したということのようである。

「もちろん、三浦さんの死に関する時系列などの疑問についてのものもあるのですが、週刊誌が報じた実母の告白やゴシップに対する疑問も少なくないですね。

いずれにせよ、完全に捏造と思われるデマや憶測が横行している部分もありますし『その情報本当ですか』というのは、一連の出来事の中で感じる場面が多かったのは確かですね」(メディア記者)

 本当のところは本人のみぞ知ることだが、やはりモヤモヤは残ったままだ。
(文/堂島俊)