KANA-BOON谷口鮪復帰「津野米咲さん自死」「飯田祐馬脱退」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

KANA-BOON谷口鮪復帰「津野米咲さん自死」「飯田祐馬脱退」など…

KANA-BOON谷口鮪復帰「津野米咲さん自死」「飯田祐馬脱退」など…
socialfill

 ロックバンド「KANA-BOON」のボーカル・ギター担当の谷口鮪が活動再開することを報告した。

 4月18日のワンマンライブで復帰が決まったという。

 公式HPには「復帰することが告知され「ファンのみなさま及び関係各者のみなさまにはご迷惑とご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。」「本人や医療機関へのお問い合わせ等はお控えくださいますよう、何卒ご配慮のほどお願い申し上げます。」などと記されている。

思い当たる節は…

 谷口は「約半年間、たくさんご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。言葉にするのは難しいのですが、自分の心のコントロールが出来なくなってしまい、休まざるを得なかった、というのが実情です」とコメントしている。

 昨年10月、唐突な体調不良・休養を発表した谷口。驚きの声が多くあがったが、さまざまな意見もあった。

「谷口さんはバンド『赤い公園(現在は解散)』の津野米咲さんとのユニット『wasabi(谷口鮪×津野米咲)』を昨年5月に結成していました。しかし10月、突然津野さんの訃報がありました。自殺と見られています。

昨年は三浦春馬さんや竹内結子さんなど芸能人の自死報道が多くありましたが、津野さんの急逝も音楽ファンには大きな衝撃でした。

タイミングとして、谷口さんの休養もあの件が原因なのでは、という声は多かったですね。

また、2019年には、過去に不倫騒動や音信不通になった飯田祐馬さんの脱退もありました。さまざまなことが重なったのは間違いなさそうですが、今後も無理せず、活動してほしいですね」(メディア記者)

 元気の音楽活動を継続してくれるのを望むファンは多い。