三浦春馬「Netflix出演あった」…才能と佐藤健 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬衝撃「Netflix出演あった」…才能と佐藤健の動き

三浦春馬「Netflix出演あった」…才能と佐藤健の動き
socialfill

 昨年7月にこの世を去った、俳優の三浦春馬さん。

 現在も主演映画『天外者』や出演映画『ブレイブ -群青戦記-』が公開している。2ndシングル「Night Diver」のYouTubeのPVは5000万再生に迫るなど、亡くなって8カ月を経てなお、新たな作品等でファンを楽しませ続けている。

 改めて表現者としての才能に気づいたファンも多いに違いない。人気俳優が多く集うアミューズでもトップクラスの扱いを受けるのは当然といえるかもしれない。

 また、三浦さんの評価がより上昇したのが“舞台”だ。『キンキーブーツ』などでの歌唱や演技の評価は極めて高く、演劇界での損失がとりわけ大きかった、という声も多い。

「ブロードウェイでも通用するのでは」

 三浦さんは“海外志向”が強く、いずれは進出する気持ちもあったようだ。残念ながら道は半ばとなってしまったが「ブロードウェイでも通用するのでは」というファンや関係者の思いは強い。

 海外進出が極めて現実的な“状況”だった、という話もある。

「Netflixを筆頭に、海外の動画配信サービスが進出し、日本でも『全裸監督』や『今際の国のアリス』などが世界規模で話題になりました。

一部では三浦さんの近年の動向や海外志向などから『Netflix作品出演もあったのでは』とウワサする声もあります。

実際、同じアミューズの人気俳優である佐藤健さんがNetflixで『First Love 初恋』で主演します。三浦さんもこうした流れがあったかも……と考えるのは自然かもしれません」(メディア記者)

 やはり惜しむ意見は絶えない。
(文/城島信二)