堂本剛「退所を否定」KinKi Kidsの現在 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

堂本剛「退所を否定」KinKi Kidsの現在…V6に続く説の理由は

堂本剛「退所を否定」KinKi Kidsの現在…V6に続く説の理由は
socialfill

 先日「解散」が発表されたアイドルグループV6。

 SMAP、嵐、TOKIOに続いてV6にも大きな動きがあったことで、ジャニーズ事務所は大丈夫なのか……という声も少なくない。

 ジャニーズに限らず最近は芸能人の事務所退所がトレンドといっていい状況ではあるが、その中でも注目度も含めジャニーズはその流れが顕著に見える。

 そんな中、次に退所するのでは、といわれているのがKinKi Kids堂本剛である。以前から何度となく退所説が報じられ、2月に「東京スポーツ」でも同様の報道があったばかりだ。

退所説を否定するような発言

 V6が解散ということで、堂本の退所説にも信憑性が……といわれている。19日には正月コンサートをBlu-ray&DVD化が発表されているが、そのせいもあってか改めて動向が注目されているのだ。

「剛さんは過去にパニック障害と診断され、現在でも時折症状が出る時があると告白もしています。恩義あるジャニー喜多川氏が亡くなったことも決して小さくないでしょう。

堂本光一さんには退所に関する話題が出たことはありませんが、佐藤めぐみさんとの匂わせ交際説など、プライベートではいろいろと噂もされています。

2人とも40代です。アイドル活動を続けない選択をしてもまったく違和感はないでね。

ただ、剛さんは『週刊朝日』(朝日新聞出版)のインタビューで『その人の人生を第三者がどうこう言う次元の話ではないですし、僕が影響されることはない』と、退所説を否定するような発言をしています。

果たしてどうなるのか……ファンは固唾を呑んで見守っていますね」(メディア記者)

 何があっても驚けない状況ではあるが……。
(文/河島英五)