ひろゆき「鬼滅の刃違法視聴?」キラキラネームでも話題 | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • ひろゆき「鬼滅の刃違法視聴?」キラキラネームとホリエモンでも話題

ひろゆき「鬼滅の刃違法視聴?」キラキラネームとホリエモンでも話題

ひろゆき「鬼滅の刃違法視聴?」キラキラネームとホリエモンでも話題
socialfill

 最近、その醒めた舌鋒で話題を読んでいる「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏。

 そんなひろゆき氏が珍しく「ツッコミ」にあっている。誰もが知る「論破王」だが……。

 17日に行ったYouTubeでの生配信。ひろゆき氏が視聴者の質問に応えるということで人気なのだが、その中で「さっきまで、言っていいかわかんないんですけど『鬼滅の刃』の映画を見てたんですよ」と告白した。

 そして「フランス、映画館やってないんで何で見てるのかはご想像にお任せしますけど」と付け加えた。それが「違法アップロード動画では」といわれているのだ。

映画は現在配信や円盤発売はしていない

『鬼滅の刃』の映画は現在配信や円盤発売はしていない。それどころか現在も絶賛公開中ということで、海外サイトを使って観たのではないか、ということだ。

 動画を違法にアップロード、閲覧するのは犯罪というのは知られたところ。ひろゆき氏が堂々と発言したことで物議を醸しているとのことだが……。

「ひろゆき氏といえば、テレビのコメンテーターとして、並びにSNS等での発言がたびたび話題になっています。

先日はわいせつ容疑で逮捕されたYouTuberのワタナベマホト容疑者の本名が“キラキラネーム”という点に『他人が自分の子供を呼ぶために、名前をつけるのですが、一般的に読めない名前をつける親は頭が良くない可能性が高いです』『よって、読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高いです。と言う話をしてたら、また実例が増えました。』とし大きな話題になりました。

また、実業界の堀江貴文氏との“ケンカ”でも話題に。

堀江氏は『(ひろゆき氏のことを)真っ当だと思ったことはあまりありません。人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。』と発言。ひろゆき氏は嫌いではないようですが“絶縁”と話題になっています。

いずれにせよ今回の『鬼滅』に関する世間の反応はイマイチですね。これについて語ることはあるのかないのか」(メディア記者)

 注目度が増しているだけにいろいろといわれてしまうというわけか。
(文/田中陽太郎)