ワンオクTaka「ヤバい噂」佐藤健とは別の理由か…三浦春馬は | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • ワンオクTaka「ヤバい噂」佐藤健親友だから独立?三浦春馬は無関係な理由

ワンオクTaka「ヤバい噂」佐藤健親友だから独立?三浦春馬は無関係な理由

ワンオクTaka「ヤバい噂」佐藤健親友だから独立?三浦春馬は無関係な理由
socialfill

 先日、所属事務所アミューズから独立をすることとなったロックバンドONE Ok ROCK。

 海外での活動を中心に据えるべく自身の会社「株式会社10969(読み:ワンオーナインシックスナイン)」を設立したワンオク。同様に独立した佐藤健、神木隆之介と同タイミングとなった。

 ボーカルTaka佐藤健は長らく親交があり、2人でクリスマスを祝うほどの仲で、インスタグラムで仲のいい様子を公開したこともある。同じタイミングでの独立というのもその絆の表れ、と語る記事もある。

コロナ禍でも大勢の友人たちとパーティ

 一方で、ワンオクの独立には「別の意味合い」もあるのでは、という声もある。

「もともと海外志向が強く、現在でも十分に海外活動ができている状況ではあるので、なぜこのタイミングで独立なのか、という意見はあります。マネジメントもアミューズが継続するようですしね。

ワンオク、特にTakaさんはコロナ禍でも大勢の友人たちとパーティを開催するなど、最近は物議になることも少なくありませんでした。パーティに出席する“お友達”というのも、TKO木下隆行さんなど『いわくつき』とも言える人が多いようです。そのおかげか、危ない疑惑まで浮上してしまう始末です。

また『女性自身』(光文社)によれば、佐藤さんとTakaさんの絆が堅くなったのが『昨年7月に亡くなった三浦春馬さん(享年30)の存在だった』とのこと。

城田優さん、三浦翔平さんと連れだって遊んでいたが、三浦さんのことがあって『一緒にいる時間はかけがえのないもの』と気づき、会う機会も増えたとか。

ただ、これにも『ここ最近佐藤健さんと三浦春馬さんが連れ立って遊んでいたなんて聞いたことがない。佐藤さんファンもそう思ってるはず。この一連の独立関連記事は全部印象操作記事でしょう』『佐藤健は独立を1,2年前から上に相談しててかなったらしいから三浦春馬さんが亡くなって出てきた話ではない』と否定的な声も多いですね」(メディア記者)

 何かいろいろとキナ臭いようだ。
(文/中西札)