佐藤健「結婚と現在の彼女」独立に三浦春馬“無関係” | Social Fill
カルチャースポーツ社会

佐藤健「結婚と現在の彼女」独立に三浦春馬“無関係”な理由

佐藤健「結婚間近と相手」独立に三浦春馬“無関係”な理由
socialfill

 俳優の佐藤健が、所属するアミューズから独立し神木隆之介とともに新会社「株式会社Co-Lavo」(コラボ)で活動するニュース。

 16日に報じられた際には大きな騒ぎになったが、独立といっても「アミューズの出資」ということで、子会社のような形。アミューズのバックアップを受け続けることが可能だ。

「強い結婚願望」

 今後も問題なく仕事を継続することができる佐藤と神木。ただ、事務所の看板俳優ともいえる佐藤の動きだけに、大きく注目されたのは確かだ。

「女性セブン」(小学館)によれば、佐藤は仕事の面はもちろんのこと「強い結婚願望」を以前から吐露しており、今回の独立の裏にはそれもあって、早い段階で結婚発表があるのではと綴られている。現在、すでに相手がいるのではないかという声も多い。

 一方、一部では昨年7月に亡くなった「三浦春馬さんの死が関係しているのでは」という声もあった。が、これは事実とは異なるようだ。

「佐藤さんは16日にオンラインで誕生日イベントを開催していたんですが、独立に関して『2年前から話し合って準備をしてきた』ようで、最近動き出した話ではないようです。

無論、どうしても三浦さんの関係を見てしまう声があるのは当然といえますが、やはり直接の関係はないということかもしれません。

仕事の面、あとは結婚願望が本当なのかもしれませんね」(メディア記者)

 ファンとしては複雑?
(文/野島総一郎)