今泉佑唯「借金肩代わりの惨状」ワタナベマホト逮捕で | Social Fill
カルチャースポーツ社会

今泉佑唯「借金肩代わりの惨状」ワタナベマホト逮捕で地獄絵図

今泉佑唯「借金肩代わりの惨状」ワタナベマホト逮捕で地獄絵図
socialfill

 元YouTuberのワタナベマホトが、児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

 ワタナベ容疑者は女子高生にわいせつな写真を要求していたことをインターネット上で告発され、それが被害届提出までいった。逮捕の可能性は少し前から語られていたが、現実になったということだ。

 騒動前に元欅坂46の今泉佑唯と妊娠・婚約が発表されており、今泉を心配する声が相次いでいたが、その後のスキャンダル、逮捕で不安なコメントはさらに増大している。

借金の返済を肩代わり

 ワタナベはYouTuberとしてはもちろん、今後どんな社会復帰をするのかも明らかになっていないが、アイドルとして活動していた今泉も子どもがいてはタレントは苦しいのが正直なところだ。

 2人(といっても婚約だけで結婚はまだしていないようだが)と子どもが心配すぎるが、今泉の場合、さらにまずい情報が出ている。

「『週刊文春』(文藝春秋)によれば、今泉さんが『マホトの周囲から借金の返済を肩代わりすることまで求められている』と記されています。

今泉さんが今後芸能活動というか簡単に稼げない状況なのはいうまでもありません。なのに借金肩代わりまであるとなれば、妊娠中を考えると負担が大きすぎますよ。

ワタナベ容疑者の騒動、逮捕の影響が近しい人にはあまりにも大きいですね」(メディア記者)

 今泉が本当に心配になってきた。
(文/ジェシー中目黒)