木下優樹菜「今の彼氏」モデル復帰の裏 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

木下優樹菜「今の彼氏」モデル復帰の裏と「♯最強の一般人」

木下優樹菜「今の彼氏」モデル復帰の裏と再婚の動きは
socialfill

 元タレントの木下優樹菜がアパレルブランド『GALFY(ガルフィー)』の「2021 Limited Collection」のモデルに起用された件が、騒ぎになっている。

 昨年芸能界を引退した木下だが、インスタグラムでの活動は継続しており、今回アパレルのモデルに抜擢。『GALFY』のインスタアカウントがすでに、同ブランドを着用した木下の写真を複数枚UPしている。

「♯最強の一般人」

 しかし、一連のタピオカ騒動で世間の印象は最悪。「ヤンキーモデル?何それ。本当柄が悪い」「『ヤンキー』モデルとしてしか需要がないのでしょうね。」「心技体全てがマッチしたヤンキーモデル業。やっと天職が見つかったな」「ダサい。でもこの人の本質はブランドの購買層と同じだろうから、オシャレアパレルのイメージキャラよりやりやすい」など蔑むコメントが多くなってしまっている。

 あくまでも「素人モデル」ということで、木下のインスタにも「♯最強の一般人」と記されている。それが彼女の意志ということだろう。それが世間に受け入れられるかは別として。

 そして、今回の報道が芸能界復帰以外の“意味合い”があるのではないか、という声もある。

「再婚ですね。そもそも引退理由もFUJIWARAの藤本敏史さんがいながら、複数男性との不倫疑惑が浮上したからです。

サッカーの乾貴士さんやダンスボーカルグループのメンバーなど人数もかなりのもので、現在も『誰かしら男がいるのでは』ともいわれています。

今回の件で再び注目を浴びていますが、ワンクッションという意味合いもないとはいえないかも」(メディア記者)

 何かしら騒ぎは今後も起こりそうだ。
(文/城島信二)