Koki,「素敵なお知らせ」匂わせの結果 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

Koki,「素敵なお知らせ」匂わせの結果…工藤静香いいねもガックリ

Koki,「素敵なお知らせ」匂わせの結果…工藤静香いいねもガックリ
socialfill

 素敵なお知らせを予告も、ネット上では白い目を向けられている。

 15日、木村拓哉(48)と工藤静香(50)の次女であるモデルのKoki,(18)が自身のインスタグラムを更新した。

「明日皆さんに、素敵なお知らせをさせて下さいね」

 自身の画像と共にそうコメントした koki,に対し、母である工藤静香もいいね。するなど、その内容に注目が集まっているが、

また何かのアンバサダーですか」

 ネット上では、「大した発表ではなさそう」「また何かのアンバサダーですか」「ワクワクしない」「みんなにとって素敵なお知らせではなく、貴方にとって素敵なだけでは」など、いい意味で期待を裏切るような発表ではないとする予想ばかり。

 さらに「予告いらないです」「こうしないと話題にならないのかな」「素敵なお知らせならサプライズの方がいいのでは」「ハードルを上げた理由は」など、わざわざ予告を挟んだ投稿に辛辣コメントが多数並んだ。

「素敵なお知らせをさせて下さいね。という表現が母である工藤静香そっくりだとして、全く別の切り口でも批判を浴びていますね。

インスタの投稿までプロデュースされているとしたら少々気の毒ですが、母の介入に批判的な声もある中、断固として木村家スタイルを貫いているのですから、批判も仕方ないでしょう」(メディア関係者)

 先日はKing & Princeも公式サイトでのカウントダウンを始め、活動休止しているメンバー岩橋玄樹の活動復帰ではと盛り上がる中、新曲のリリース発表だった事で不満の声も挙がるなど、改めて予告やカウントダウンの難しさは世間も知るところ。

 果たして、世間の予想を裏切る「素敵なお知らせ」は届くのだろうか…と思いきや、日本人初「エスティ ローダー」グローバルスポークスモデル就任と発表された。やれやれである。
(文/神奈川仁)