三浦春馬「ブレイブに窪寺昭」驚き…竹内結子と共演映画も | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「ブレイブに窪寺昭」驚き…竹内結子と共演映画でも注目

三浦春馬「ブレイブに窪寺昭」驚き…竹内結子と共演映画でも注目
socialfill

 12日に全国公開された映画『ブレイブ-群青戦記-』。

 俳優の新田真剣佑主演で、人気漫画を原作にした高校生×戦国時代のタイムスリップ映画だ。

 作品には新田の他、鈴木信之や山崎紘菜など若手の注目株が多数出演している。また、昨年亡くなった三浦春馬さんが徳川家康、松山ケンイチが織田信長を演じて脇を固めている。

 三浦さんの存在にどうしても注目が集まるが、映画側も三浦さんの存在をプッシュし、新田との関係性などにも注目が集まっている。

「あの俳優」の名前

 そんな中、昨年亡くなった「あの俳優」の名前もあることが、にわかに注目されはじめている。

「昨年11月に亡くなった、窪寺昭さんですね。エンドロールに窪寺さんの名前があったと話題になっています。

窪寺さんはこれまで数多くの作品に出演し、舞台でも活躍していましたが、突然の訃報でした。三浦さんと同じく自死、と報道されていますね。

三浦さんとの共演は多くないですが、はまり役だった『ラストシンデレラ』でも窪寺さんが出演しています。まさか2人とも同じ映画に出ていたとは……と驚きも少なくないです。

昨年は竹内結子さんも亡くなり、三浦さんと『コンフィデンスマンJP』で共演していた点も話題になりました。切ない情報が多いですね……」(メディア記者)

 意外な共演に驚きの声は多いようだ。
(文/城島信二)