三浦春馬「るろうに剣心の因縁」佐藤健と映画公開リレーの縁 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「るろうに剣心の因縁」佐藤健と映画公開リレーの縁が…

三浦春馬「るろうに剣心の因縁」佐藤健と映画公開リレーの縁が…
socialfill

 昨年7月に亡くなった三浦春馬さんが出演する映画『ブレイブ-群青戦記-』の公開が12日に迫っている。

 すでに主演の新田真剣佑とのツーショット写真やメイキングなども映画公式アカウントで公開され、そのたびに話題に。三浦さん最後の出演映画ということで、多くのファンが訪れることは間違いなさそうだ。

 昨年末に公開となった主演映画『天外者』は、規模こそ小さいものの3カ月もの間ロングランン公開が続いており、『ブレイブ』においても同じような動きが起こるのではないか、と予測する声もある。

「アノ俳優」の主演映画が公開

 いずれにせよ大きな注目を集めているわけだが、4月には同じアミューズ所属である「アノ俳優」の主演映画が公開される。

佐藤健さん主演『るろうに剣心』の完結編ですね。4月・6月の2作連続公開で、佐藤さんの代名詞的シリーズといえるでしょう。

本当は昨年公開の予定でしたが、新型コロナウィルスの蔓延によって1年間公開延期になっていました。図らずも親交のあった三浦さんと佐藤さんの『公開リレー』のような形になりましたね。

三浦さんは自身が主演した『進撃の巨人』がヒットせず、佐藤さんの『るろうに剣心 京都大火編』を試写会で観て、口惜しさからエンドロールの途中で試写室を出た、というエピソードもありましたが、その『剣心』と同時期公開というのも、縁があるということでしょうか」(メディア記者)

 ファンとしてもさまざまな思いに駆られそうな2カ月になりそうである。
(文/河島英五)