櫻井翔「結婚確定」も不安が…『ネメシス』心配 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

櫻井翔「結婚確定」も不安が…『ネメシス』心配の理由

櫻井翔「結婚確定」も不安が…『ネメシス』心配の理由
socialfill

 嵐が活動を休止して約3カ月。4月放送の新ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で広瀬すずとともに主演を務める櫻井翔に注目が集まっている。個人としての活動では順調な滑り出しを見せているようだが恋愛の方は果たして……。

 3月9日発売の「女性自身」(光文社)は、『ネメシス』で3年半ぶりに連ドラに出演する櫻井について報じた。桜井が今回演じるのは少々頼りないポンコツ探偵。W主演の広瀬も「ださカッコイイ」と太鼓判を押すほどはまり役だという。

「いまどき櫻井翔じゃねぇ」?

 これまで報道番組での司会業をなんなくこなしたり、過去作品で真面目な役を演じる機会が多かったりと、エリートアイドルのイメージが強いだけに、『ネメシス』では櫻井の新たな魅力が発揮されることだろう。

 久々の櫻井の主演ドラマに心躍らせるファンも少なくない。

 しかし中には「いまどき櫻井翔じゃねぇ」といったネガティブな声も聞こえてくる。これはこの3年半で少なからず櫻井の人気が下がっているということなのだろうか。その要因の一つと考えられるのが櫻井の“二股疑惑”だ。

 過去には「週刊文春」(文藝春秋)で、元ミス慶應のA子さんと絶賛熱愛中で結婚間近と報じられていた櫻井。しかし、その後も「文春」で櫻井が現在の自宅とは別に所有する都内の高級マンションで広瀬アリス似のモデル風美女と密会していたことが報じられた。これを機に櫻井の“二股疑惑”が浮上し、ファンの間でさまざまな憶測が飛び交っていた。

 最近では元卓球選手・福原愛など、度々芸能人の不倫が世間を騒がしている。東出昌大や唐田エリカ、渡部建など、スキャンダルがきっかけで芸能界の居場所を失った芸能人は数知れず。一部ではA子さんと「結婚間近」という情報もある櫻井だが、これ以上のスキャンダルは避けたいところだ。

 4月からスタートする『ネメシス』。櫻井のださカッコイイ演技とあわせて、彼の恋愛事情にも注目が集まる。