堀北真希「北関東移住はウソ」長瀬智也デマに続く女性誌 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

堀北真希「北関東移住はウソ」長瀬智也デマに続く女性誌の謎

堀北真希「北関東移住はウソ」長瀬智也デマに続く女性誌の謎
socialfill

 先日、北関東への「移住」が報じられた、女優の堀北真希と俳優の山本耕史夫婦。

 子どもも産まれ、最近は芸能人の「2拠点」も珍しくなくなっており、2人の移住にも世間はある程度納得といった様子だった。

 しかし、それを報じた「女性自身」(光文社)に対し「週刊女性」(主婦と生活社)がそれを否定する記事を掲載している。

「移住はウソ」報道

 記事によれば、夫婦が北関東に別荘を所有しているのは事実としながらも、山本の実父が暮らすのみであり、堀北と山本は行き来こそしているものの「決して移住ではない」としている。

 山本は都内で仕事もあり、現時点での移住は現実的ではないということだ。

 まさかの「移住はウソ」報道。「週女」の記事が本当なら「自身」の記事はあまりにも適当ということになるが……。

「そもそも堀北さんは芸能界を実質的に引退していますし、世間からは『もういちいち報じてほしくない』『一般人なんだからそっとしておいて』といった声は非常に多くあります。

また『自身』の記事を否定した『週女』も、先日長瀬智也さんが撮影のリハーサルでADを病院送りにした、という記事を出しましたが、まったくのデマであることがわかり謝罪しています。この辺の女性誌の記事の信憑性に対する批判は多いですよ」(メディア記者)

 いずれにせよ、真実は見えづらいということか。
(文/河島英五)