三浦春馬「空白時系列の真相」竹内結子も死去後に矛盾 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「空白時系列の真相」竹内結子も死去後の矛盾がある理由

三浦春馬「空白の時間の真相」竹内結子も死去後の矛盾がある理由
socialfill

 昨年、突如訃報があり、世間に衝撃をもたらした竹内結子さんと三浦春馬さんの死。

 2人の死はあまりにも衝撃が大きく、亡くなって半年付近になった現在もメディアでの報道は続いている状況だ。

 それだけ2人の知名度が高く、人気を有していたことの証明だろう。2人とも20歳そこそこで映画やドラマの主演を務めブレイク、その後もコンスタントに主演をして話題を集めてきた。それだけに、昨年の訃報のインパクトはあまりにも大きかった。

空白の時間があるのでは

 また、衝撃があまりにも大きく、7月、9月と連続してしまったせいもあってか、多くの憶測や陰謀論が出る結果になった。

 無論ハチャメチャなものもあるが、とにかく言われているのが「時系列」である。

「三浦さんも竹内さんも、当日の状況や目撃情報などが、発表されている時間と“ズレ”があり、空白の時間があるのでは、といわれているんです。

この空白の時間に何があったのか、矛盾があるのではということで事務所への不信、並びに警察などへの再捜査嘆願などが起こっているということです。

ただ、これほどの人気俳優2人が連続で亡くなるということ自体、事務所もマスコミなども経験したことがないものでした。情報が錯綜し、矛盾が生じてしまうこともあるのでは……という意見もあります。

いずれにせよ、矛盾の部分の説明をすれば、妙なウワサも鎮まる気がするのですが……」(メディア記者)

 果たして説明がなされることはあるのだろうか。
(文/城島信二)