中居正広「SMAP愛言及」の裏……退所の理由 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

中居正広「SMAP愛言及」の裏……退所の理由も明かして

中居正広「SMAP愛言及」の裏……退所の理由も明かして
socialfill

 SMAP愛を改めて感じる発言にファン歓喜。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS)で、中居正広から飛び出した発言にファンが喜びを露わにしている。

 今年デビュー15周年となるお笑いコンビ、ハライチを番組で取り上げるとしてワタナベエンターテインメントの芸人総勢29名が参加。

 第七世代のお笑いトリオロバートの秋山から、コント好きになったきっかけが中居が出演していたSMAP×SMAPのコントだと明かされた。

「SMAPの話やめてもらえませんか」

 神妙な顔をした中居は「SMAPの話やめてもらえませんか」と発言し、秋山を驚かせると、続けて「え、SMAP大丈夫?」とスタジオを笑わせた。

 この一連の流れを見た視聴者は「SMAPの話やめてもらえませんかって中居くん笑」「SMAPの話はやめてもらえませんかは、もっとSMAPの話をしてって事」「SMAPの話いっぱいやっちゃってください」「SMAPの話はNGじゃないですよー」「SMAPの話NGじゃなくて良かった」など、中居自身の口からSMAPをフリにしたトークが飛び出した事にファンは歓喜。

 特に番組前半で登場したロンドンブーツ1号2号とのトークでは、「解散をしてから登りたい山が見つからない」と事務所退所の理由を明かした事で「五人で登って目指してた山が一番だったんだ」「SMAPの山が途中だったからじゃないですか」「中居くんが目指している山はSMAP」など、発言の裏にSMAPの影をみたファンは喜びもひとしお。

「先日、関ジャニ∞のSP特番でSMAPメンバー5人が揃った歌唱シーンが流れ話題になっていましたね。再結成を夢見る声もある中で、中居くんの発言に改めて彼のSMAP愛を感じ、ファンは歓喜したようです」(メディア関係者)

 SMAPを忘れられないのは、ファンも中居も同じということだろうか。
(文/神奈川仁)