松本人志「福原愛不倫語らず」大橋未歩の「超擁護」は自身の経験 | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 松本人志「福原愛不倫語らず違和感」大橋未歩の「超擁護」は自身の経験から?

松本人志「福原愛不倫語らず違和感」大橋未歩の「超擁護」は自身の経験から?

松本人志「福原愛不倫語らず」大橋未歩の「超擁護」は自身の経験から?
socialfill

 7日、に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、台湾の夫との別居と、横浜中華街での不倫デート疑惑が報じられた元卓球選手の福原愛に関するニュースを報じた。

 ホテルに2人で泊まったり、自宅に2人で泊まったりとあからさまに怪しい行動の数々があったが「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と不倫関係を否定。世間の火に油を注ぐ状況となっている。

 ダウンタウンの松本人志は「台湾にずっといて、久しぶりに日本に帰ってきたのに、なんで中華街に行くのかな。日本食食えよ」とツッコみ、笑いを誘った。「日本食嫌いなのかなって思って事務所聞いたら、おむすびっていうから、どないやねん」とも。

不倫には言及せず、大橋未歩は…

 ちなみに松本、しっかり笑わせたものの不倫には言及せず。

 また、ゲストの大橋未歩が「愛さんに私たち視聴者やテレビ業界ってどれだけのものをもらったっていうか、与えてもらったか」とし「こういう騒動が起きたときはいままでのことがあるし、本人が否定していることを全力で信じたいと思うし、こういうときに守るのが人間なんじゃない、と思います」と全力で擁護した。

 これに対し世間は「ワイドナショーでの大橋未歩の発言もうめちゃめちゃ」「大橋未歩の福原愛を擁護する根拠が全然理解できなかった。過去に実績のある人は倫理に反しても良いと?」「福原愛を擁護する大橋未歩のコメントがズレまくり。昔から頑張ってたとかそういう話ではない」と批判が多数の状況になっています。ベッキーさんや矢口真里さんの不倫の時とは全く違う、という声があります。これも福原さんのキャラクターということでしょうか。

「番組全体として、福原さんを無駄に擁護する印象があり、不評を買っていますね。松本さんはギャグでうまく明言を避けたといいますか……。

大橋さんに関しては、自身にも初婚の際に浮気の疑惑なども出ましたから、なかなか否定しづらいということもあるのかもしれません」(メディア記者)

 どうしても違和感を拭えなかったようだ。
(文/河島英五)