TOKIO辞退「五輪中止」嵐も情報なし…ジャニーズ動向 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

TOKIO辞退「五輪中止確定」嵐も情報なし…ジャニーズ動向があからさま

TOKIO辞退「五輪中止」嵐も情報なし…ジャニーズ動向があからさま
socialfill

 アイドルグループTOKIOが、福島県での五輪聖火ランナーを辞退したことがわかった。

 先日から続く有名人の「聖火ランナー辞退」。ジャニーズ事務所は「スケジュールを理由に辞退」としているようだが、その意味は重い。

 TOKIOは福島のかかわりが深く、東京五輪は「復興五輪」ともいわれている中であることを考えれば、やはり他の辞退とは重みが違うとみて間違いない。

『五輪中止が決まったのではないか』

「今回のTOKIOの辞退で『五輪中止が決まったのではないか』という意見もあります。」

すでに芸能界などには話が済んでいて、その流れで辞退も進めているのではないかということですね。確かにTOKIOが辞退するとなると、後に続く有名人もさらに増えそうな予感です。

ジャニーズ事務所だけ見ても、五輪ナビゲーターを務めるはずだった嵐が活動休止となり、その後ナビゲーターがどうなるのかも情報はありません。こうした部分も気になりますよね。

もちろん、新型コロナウィルス感染を防止するため、聖火ランナーには2週間前から行動制限が入るなど、他の仕事に影響するのも大きな理由でしょう。いずれにせよどんどん盛り下がる状況ですね」(メディア記者)

 ジャニーズの動向で「五輪中止」がわかる?
(文/河島英五)