斉藤優里引退の裏に「結婚」インスタ「匂わせ」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

斉藤優里引退の裏に「結婚」インスタ「匂わせ」あからさまで…

斉藤優里引退の裏に「結婚」インスタ「匂わせ」あからさまで…
socialfill

 元乃木坂46斉藤優里が5日、芸能界引退を発表した。

 斉藤は「月末をもって乃木坂46合同会社を退所しこのお仕事を引退することを決めました。これまで関わって下さった皆さん応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。」などと自身のインスタグラムで報告している。

 2011年の乃木坂46の1期生オーディションに合格した斉藤。デビューシングル「ぐるぐるカーテン」で選抜メンバーに入るなど活動していたが、2019年6月にグループを卒業した。その後は舞台やラジオパーソナリティなど活動はしていたが、最近は目立った活躍はなかった。

インスタグラムから「予感」を語るファンも

 コロナ禍も影響したのか、それとも27歳という年齢もあるのか、いずれにせよ「引退にはいい時期」「芸能界に無理してしがみつかなくてもいいよね」と肯定的な声が目立つ。

 一方で、斉藤の最近のインスタグラムから「予感」を語るファンも多い。

「引退までするということで『結婚だろうなあ』『適齢期だしありそう』『結婚だと思う』と、ゴールインするのための引退ではないか、という声は後を絶ちません。

また、最近では明らかに『2人分の料理写真』をインスタにUPしたりと“匂わせ”も指摘されており、案外結婚説には信憑性があるという意見もあります。

斉藤さんは高校時代の彼氏とのプリクラが流出したり、文春砲でわかった交際中の俳優の裏アカが流出したりともともと恋愛に積極的で脇が甘い印象。十分ありそうです」(メディア記者)

 いずれにせよ、引退後の幸せな人生を送ってもらいたい。