手越祐也「YouTube再生激減」イッテQスタッフいただけ | Social Fill
カルチャースポーツ社会

手越祐也「YouTube再生激減」イッテQスタッフいただけ疑惑浮上

手越祐也「YouTube再生激減」イッテQスタッフいただけ疑惑も
socialfill

 昨年ジャニーズ事務所を退所した手越祐也

 退所後はYouTubeを中心に活動をしており、同じYouTuberなどともコラボしている。

 退所の際にはかなり騒がれ、実業家としての活動も視野に入れていた手越。それでも、やはり直近の収入源はYouTubeなのは間違いない。

再生数が徐々に目減りしている

 しかし、そのYouTubeに徐々に異変が生じているようなのだ。

「時折ドカンとヒットはするものの、再生数が徐々に目減りしている、という指摘があります。確かに20万回再生を切る動画も増えてきました。もちろんYouTuberとして優秀な数字ですが、手越さんの知名度を考えれば物足りないでしょうね。

ほとんどYouTubeでの活動しかしていない中でのこの数字にはやや不安があるでしょう。世間からは『イッテのスタッフが優秀だっただけ』『手越そのものは面白くない』といった声が多数。

ジャニーズ時代の代表的出演番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での演出で人気を博していたに過ぎないのでは、という意見が多いです。

最近は宮迫博之さん、中田敦彦さん、西野亮廣さんなど大手芸能事務所をやめた人たちと動画内でコラボすることも多いですが、どうみもその“外”には出られない印象です。

やはりフリーも限界があるということでしょうか」(メディア記者)

 徐々に名前も聞かなくなってきた。どうする手越。
(文/ジェシー中目黒)