堂本剛「現在の体調」退所説と堂本光一結婚疑惑など錯綜 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

堂本剛「現在の体調」退所説と堂本光一結婚疑惑など錯綜の裏側

堂本剛「現在の体調」退所説と堂本光一結婚疑惑など錯綜の裏側
socialfill

 以前から何度となく出ている、アイドルグループ「KinKi Kids」堂本剛の「退所説」。

 剛と堂本光一との「不仲説」や、2019年に育ての親であるジャニー喜多川氏が亡くなったことなどにより退所説がさらに大きく報じられるようになった。

 しかし、いまだに退所は現実にはなっておらず、ファンからも一部マスコミに「いつ本当になるのか」「適当なことを書かないでほしい」という批判が多い。

ファンは案外冷静

 一方、2月15日には「東京スポーツ」で、またも『堂本剛「6月ジャニーズ退所」情報』が飛び出した。昨年リリースした楽曲に思い入れがあり、それからちょうど1年となる6月に退所するのではないかということだ。

 また、その後の「週刊女性」(主婦と生活社)では、剛退所の可能性はやはりあるとし、光一も剛のジャニー氏への思いや独立心を理解しているという。

 マスコミは騒ぎ立てている状況だが、ファンは案外冷静だ。

「キンキはこれまでもファンを第一に考えての行動をしており、マスコミから第一報ということはないのではないか、という意見です。『本当に退所するなら本人が語ってくれる』『剛くん本人の言葉しか信じない』といった声もありますね。

2人とも40代ですし、それぞれの考えで今後の活動をしていくでしょう。堂本光一さんは昨年、女優の佐藤ありささんとの『匂わせ熱愛疑惑』も出ましたが、もし結婚などをするならば、ユニットに何かしらの動きがあるかもしれませんね」(メディア記者)

 剛は、過去に芸能活動のストレスなどからパニック障害の症状があり、現在も時折ぶり返すことがあるという話も。

 もし退所や芸能活動を控えるような動きをするとすれば、それは剛の体調もあるのではないだろうか。大人しく見守るほうがよさそうだ。
(文/堂島俊)