黒島結菜「竹内結子似てる」朝ドラ主演でブレイク確実 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

黒島結菜「竹内結子似てる」朝ドラ主演でブレイク確実な理由

黒島結菜「竹内結子似てる」朝ドラ主演でブレイク確実な理由
socialfill

 2022年前期の朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)のヒロインを、女優の黒島結菜が演じることがわかった。

 黒島は沖縄県出身の23歳で、これまでも数多くのドラマや映画に出演してきた。満を持しての朝ドラヒロインというわけだ。NHKの覚えもめでたい。

 知名度という意味ではさほどという感じではあるが、朝ドラをきっかけにブレイクするのかが注目される。『ちむどんどん』は沖縄舞台の作品で、過去に放送された『ちゅらさん』は社会現象にもなった。

「アノ女優」に似ている

 また、黒島がどことなく「アノ女優」に似ているので、ブレイクするのでは、という声もある。

「昨年9月に亡くなった竹内結子さんですね。1999年の朝ドラ『あすか』でヒロインを演じ、その後のブレイクにつながっています。

ネット上でも『朝ドラ顔って感じ』『竹内結子さんに似てるな』『若い頃の竹内結子に似てる』『口元とか竹内結子だな』といった声があります。ちなみに名前に“結”もありますね。

竹内さんは長らく国民的なポジションで女優をされていましたし、どんなきっかけでブレイクするかは誰にも読めないところ。黒島さんの飛躍にも注目が集まります」(メディア記者)

 世間の第一印象はかなりいい様子だ。果たして『ちむどんどん』はヒットするのか、注目である。
(文/河島英五)