今泉佑唯「現在」驚愕…ワタナベマホト引退と裏 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

今泉佑唯「現在」驚愕…ワタナベマホト引退と裏側

今泉佑唯「現在」驚愕…ワタナベマホト引退と裏側
socialflll

 わいせつユーチューバー引退報告も、心配される身重の今泉へのストレス。

 2日、ユーチューバーのワタナベマホト(28)が自身のTwitterで、引退を発表した。

 ワタナベといえば今年1月に元欅坂46で、女優の今泉佑唯との結婚を明らかにした直後に、同じくユーチューバーのコレコレによって、ワタナベが未成年女性にわいせつ写真を要求していたなどの過去を告発され問題となっていた。

「ケジメとして引退って無責任すぎる」

 騒動直後にはマネジメントを手掛けるUUUMから契約解除され、自身のチャンネルもアカウント停止になるなど、ユーチューバーとしての活動も八方塞がりという状況だったワタナベだったが、改めて自身のTwitterで「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」とし、「今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました」と引退を報告。

「13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました」とファンに感謝を伝えた。

 この発表にワタナベのファンは「けじめをつけたいなら、動画死ぬまで続けてよ」「引退はやめて欲しいです」「引退は悲しいけど、今まで本当にありがとう」など、ワタナベの引退を残念がるリツイートもあったが、「勝手に引退してくれ」「ケジメとして引退って無責任すぎる」「なんで逮捕されないの」「ただの犯罪者」などネット上には辛辣コメントも。

 ただ心配されるのは、そんなワタナベとの結婚を報告していた今泉。

 結婚そして妊娠と幸せいっぱいの報告から一転、まさに地獄へと叩き落されたかのような状況。

 だが、UUUMもワタナベとのマネジメント契約解除を発表した際に「身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えください」と妊娠中の今泉への配慮を求めていた。

「引退を発表しましたが、世間からの風当たりはまだまだ強いままでしょう。炎上系ユーチューバーのへずまりゅうも引退宣言しましたが、日常生活を隠し撮りされたり、実家を襲撃されたなどの話もあります。ワタナベも平穏に過ごすというのは簡単ではないでしょう」(メディア関係者)

ワタナベは自業自得とはいえ、その婚約者である今泉にも精神的負荷が掛かってしまう事が今はただ心配である。そして、まだ結婚していないのだろうか。
(文/鎌倉湘南)