木村拓哉「美しすぎ肉体」は言い過ぎ…異常持ち上げの状況 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

木村拓哉「美しすぎ肉体」は言い過ぎ…異常持ち上げの状況

木村拓哉「美しすぎ肉体」は言い過ぎ…異常持ち上げの状況
socialfill

 木村拓哉が自身のInstagramに筋肉美の画像をアップし、いろんな意味で話題になっている。

 3月2日の「現代ビジネス」(講談社)は、3月1日にアップされた木村の筋トレ姿について取り上げ、「美しい筋肉美」だと紹介。さらにコロナ禍で木村は自宅での筋トレに励み、1日200回ほど腹筋を行っていたとも綴った。アップされたのは木村の後ろ姿ではあるが、確かに48歳の体とは思えないほどの締まった体つきだ。

美しすぎるとか言いすぎ

 Instagramへも23万を超える「いいね!」がついており、ファンは興奮気味な様子。しかし一方ではこの木村の記事に対して「今の俳優なら体系維持のためにやっている方々がほとんどでは?美しすぎるとか言いすぎだし……」との意見が寄せられている。

 さらにはこの“持ち上げ過ぎ”な取り上げ方に「テレビでも周囲の人が気づかっているのが目に見えて気持ち悪い」と、木村への業界の対応にまで不信感を覚える声も。

 SMAP時代から国民的スターの位置を守り続けてきた木村は、何をしても注目を集めるようだが、さすがにそろそろ忖度を疑う人も出てきているようだ。娘のkokiやcocomiがInstagramで見せる家庭の様子についても、その都度ネットニュースや週刊誌などで取り上げられることが多いように感じる。

 SMAPが解散してからというもの、プライベートが少しオープンな印象になった木村だが、返ってイメージダウンにつながってはいないだろうか……。

 また、3月2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では「主婦1000人が勝手に大予想 離婚しそうな芸能人夫婦ランキング10」と題した記事の中で、木村・工藤静香夫婦が9位にランクインしたと紹介している。

 理由は様々ありそうだが、木村本人をはじめ“持ち上げられ過ぎる”木村家の話題に、世間は飽きを迎えているのかもしれない。

もし本当に離婚ともなればまたも大きく取り上げられるのは目に見えているが、喜ばしくない注目の仕方は、近年問題の多いジャニーズ事務所の顔としてもぜひ避けていただきたいものだ。
(文/城島信二)