満島ひかり「今の彼氏は」若手女優憧れの的 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

満島ひかり「今の彼氏は」若手女優憧れの的、な理由

満島ひかり「今の彼氏は」若手女優憧れの的、な理由
socialfill

 3月2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、女優・満島ひかりが出演する南島原市のPR動画について報じた。

 同誌では、南島原市観光振興課の担当者が、「動画で紹介したタコやそうめんを買いたいという電話やふるさと納税をしたという反響をいただいています」と明かしている。

 また、監督の渋江修平が「ドラマで一緒になったことがあったからオファーしたら『おもしろいことやりたいですね』と快諾してくれた」と語り、「ダサくしようと思ったが、満島さんのダンスがかっこよくて、全然ダサくならなかった」など、撮影秘話を綴った。

満島の株は上がり

 満島が出演した動画に対して「一般人になりきる演技上手すぎる」「地方のPR動画にしては贅沢すぎる」「うちの市にもきてほしい」と、絶賛の嵐。テレビでも取り上げられ、話題になっている。

 満島といえば、同動画への出演のように本業の映画やドラマの出演以外にも幅広い活動を行っている。沖縄出身アーティスト総勢21名による、沖縄県の高校3年生に向けたミュージックビデオ制作の企画にも参加した満島。

 その動画が1日に公開されると、ネットでは「良い思い出になりました」「素敵な動画をありがとうございます」など感謝の声が寄せられた。自治体に対する心温まる活動によって、満島の株は上がりそうだ。

 満島は本業でも、2022年配信予定のNetflixのオリジナルドラマ『First Love 初恋』に佐藤健とともに主演を務めることが決まっている。演技派として評価の高い満島には今後、他作品のオファーもありそうだ。

 さらに満島は、森七菜や山田杏奈などの憧れの的で、共演したい若手女優は多いだろう。業界内の評価が高く、世間からの好感度もアップした満島。おのずと仕事のオファーが増えて忙しくなりそうだ。

 仕事は順風満帆そうだが、残るプライベートはどうだろうか……。満島は2005年に映画『川の底からこんにちは』の監督・石井裕也と結婚したが2016年に離婚。その後すぐに、永山絢斗と熱愛が発覚。

 2人は交際を認めたものの、2018年に破局が報じられた。それ以降、熱愛のウワサはないが、仕事に専念しているのだろうか。
(文/愛知太郎)