三浦春馬「ワンオクTakaのおかげ?」新田真剣佑との交流 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「ワンオクTakaのおかげ?」新田真剣佑との交流の理由

三浦春馬「ワンオクTakaのおかげ?」新田真剣佑との交流の理由
socialfill

 昨年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんと、同じく俳優の新田真剣佑の笑顔の写真が話題だ。

公開を控える映画『ブレイブ-群青戦記-』で共演した2人。公式インスタグラムがクランクアップ時の2ショットを公開。

 先日も「2人の抱擁写真」が公開されたが、今回は笑顔で見つめ合い、クランクアップした真剣佑に三浦さんが花を渡す場面だった。

三浦さんにとって最後の映画作品

「素敵な二人の世界観」「春馬さんの生きた時間、魂の想いをまっけんが世界に繋いでくれると思います」「2人とも一所懸命演じて 一所懸命生きています」など感動の声が後を絶たない状況だ。真剣佑が三浦さんに憧れているというのは本人も語っているところで、ファンの間でも有名だ。

 三浦さんにとって最後の映画作品。ここまで秘蔵写真を公開してくれている感謝の気持ちがファンには多かったかもしれない。

 三浦さんはアミューズ、そして真剣佑はトップコート(4月末で退社)ということだが、以前より交流があったという。仲は良かったようだが……。

「ロックバンドONE OK ROCKのTakaさんなどが間に入っているのでは、という意見はあります。

Takaさんは芸能界随一の交遊関係を持ち、三浦さんとの親交もありました。友人たちのイニシャルを並べたとされる曲『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』の『h』が『Haruima』ではないか、といわれています。

また、Takaさんと真剣佑さんは、小栗旬さんの誕生日会で同席していたという報道もありました。小栗さんとTakaさんという顔の広い人たちのおかげで、三浦さんの生前に出会えていたのは、よかったと思いますね」(メディア記者)

『ブレイブ』への期待値は上がる一方だ。

 三浦さん最後の映画だけに、注目が集まっている。
(文/堂島俊)