» Travis Japan「人気ありすぎ」不正投票疑惑の裏とジャニーズJr.の今
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

Travis Japan「人気ありすぎ」不正投票疑惑の裏とジャニーズJr.の今

Travis Japan「人気ありすぎ」不正投票疑惑の裏とジャニーズJr.の今
socialfill

 2月22日、アイドル誌「Myojo」(集英社)の人気企画「恋人にしたいJr.ランキング」が発表され、話題を呼んでいる。中には、不自然な順位に疑問を持つ声も……。

 今回、実質の人気ともいわれている「恋人にしたいJr.ランキング」で1位に輝いたのは、なにわ男子のメンバー・西畑大吾。22位までになにわ男子の全メンバーがランクインしており、CM起用やテレビ出演などで注目を集めているだけあって、人気・実力ともに妥当の結果となった。

 また、「デビュー間近」と注目されている7人グループのTravis Japan(以下ドラジャ)の松田元太が2位にランクイン。3位から6位までもトラジャが独占し、なにわ男子に対して怒涛の猛追を見せているようだ。

 同ランキングは同誌を購入したファンの投票によって順位が決まる。「Myojo」2020年12月号と2021年1月号に封入されている応募用紙から投票が可能だ。

 ネットでは「トラジャみんな大躍進だね」「トラ担さんの頑張りが実を結んで本当に良かった」「トラジャ担さんには清々しいくらいに圧倒されたよ」など、他グループのファンも驚くほどの結束力を見せたドラジャファンから祝福の声が殺到。しかし一方では、「さすがに不正投票では?」と、この結果が物議を醸しているようだ。

 トラジャといえば、2020年5月に発売された「anan」(マガジンハウス)で表紙を飾ったことも記憶に新しい。SixTONES、Snow Manに続き、デビュー前のジャニーズJr.として3組目の重版が決定された。

 一糸乱れぬダンスに加え、メンバー同士の仲の良さも人気の秘訣。YouTubeアカウント「ジャニーズJr.チャンネル」では、ふざけあったり、何気ない日常撮影したり、彼らの仲睦まじい様子が楽しめる。

 不正投票が行われていたかは定かではないが、トラジャがジャニーズJr.の中でも大躍進していることは間違いないだろう。デビューに大手をかけたトラジャの今後から目が離せない。
(文/名古屋譲二)