小室圭「天皇誕生日を汚染」会見で無視も | Social Fill
カルチャースポーツ社会

小室圭「天皇誕生日を汚染」会見で無視も気になる情報…

小室圭「天皇誕生日を汚染」会見で無視も気になる情報…
socialfill

 23日は天皇誕生日。61歳を迎えられた天皇陛下が会見を行った。

 新型コロナウィルスの蔓延やオンラインでの皇室交流など新たな試みに関してお話になった陛下。しかし、世間の注目は、やはり秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題だった。

 陛下は眞子さまと秋篠宮ご夫妻がしっかりコミュニケーションをされることを望んでおられ「多くの人が納得し、喜んでくれる状況になること」を願うと結んだ。

 しかし、やはり相変わらず世間の反発は小さくない。「納得とは破談なんですが」「天皇陛下のせっかくの御誕生日にこんな話になるなんて」「多くの人が納得なんて未来永劫ない」「皇室制度が終わる」といった声まである。

 小室さんとその母佳代さんの醜聞は本当に多い。佳代さんと元婚約者の借金問題に始まり、小室さんの謎の海外留学、少年時代のいじめ被害者の告白、大学時代の眞子さまと別の女性との“二股交際”にクラブでの「パリピ写真」流出など枚挙に暇がない。

 世間のイメージは最悪の一言に尽きるかもしれない小室さん。