松本人志「渡部建に追い風」豊洲バイトと“Twitter発言” | Social Fill
カルチャースポーツ社会

松本人志「渡部建に追い風」豊洲バイトと“Twitter発言”の状況

松本人志「渡部建に追い風」豊洲バイトと“Twitter発言”の状況
socialfill

 2月22日、不倫騒動で活動自粛中のアンジャッシュ・渡部健が東京・豊洲市場でアルバイトしていることが分かり、話題を呼んでいる。

 芸能関係者によると、妻・佐々木希が家に閉じこもっていても孤独感や将来への不安が募るだけということもあり、自分がどれだけ甘かったか見つめなおしてほしいと、渡部に汗を流して働くよう勧めたようだ。市場関係者は渡部について「周りの目を気にすることなく一生懸命働いていて、見直した」と明かしている。

 渡部を散々叩いてきたネット民だったが、「反省の気持ちが見える」「普通の家族に戻ろうと頑張っているならそっとしてあげたい」「これで自分を見つめ直してほしい」と、渡部の行動に好印象を抱いているようだ。

 また、佐々木に対して「すばらしい奥さんだ」「許して尚、背中を押せるのは、マネできない」「のんちゃんには、絶対に恩返ししてほしい」と、賞賛の声が集まった。

 さらに、「なんで反省している人をマスコミは追いかけるんだ」「家族の問題なんだから、そっとしておいてあげろよ」と、マスコミの報道に疑問を持つ人も。

 他にも「これ以外ネタないんでしょう」という声も上がったが、この“ネタ不足”に対しては、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志も指摘している。