櫻井翔「また探偵」ウンザリ? 広瀬すずコンビにも既視感 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

櫻井翔「また探偵」ウンザリ? 広瀬すずコンビにも既視感が…

櫻井翔「また探偵」ウンザリ? 広瀬すずコンビにも既視感が…
sociazlfill

 2月22日、広瀬すず櫻井翔がW主演を務めるドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)が4月にスタートすることが分かった。

 同ドラマは、広瀬演じる天才助手・美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵・風間尚希による、凹凸バディが難事件を解決する全10話のストーリー。1話完結の事件と20年前の事件が複雑に折り重なり合う。同ドラマの北島直明プロデューサーは「最終回までに、気鋭の新人俳優から名優・名女優、総勢75名以上が出演する」と明かしている。

 ネットでは、同ドラマに対して「演技派の2人だからおもしろくなりそう」「すずちゃんの探偵楽しみ!」「久しぶりに翔君の演技が見られる」など、期待の声が上がった。また、「2人の掛け合いが、また見られる」「映画の時、息ピッタリだったから、再共演はうれしい」と、2018年公開の映画『ラプラスの魔女』以来の共演を喜ぶファンも。「ドラマの放送を待ちきれない」といった声が多く寄せられた。

 一方で、「2人のミステリーストーリーはもういい」「翔君、また探偵役だ。次はポンコツの方か」と、批判の声も寄せられた。ファンの中には、『ラプラスの魔女』で2人が事件を解決する姿や、櫻井がドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で、事件を解決に導く探偵のような役柄を演じたこともあり、新鮮な気持ちで見れないファンが多いようだ。