» 松たか子「カルテット再び」松田龍平より気になる東京03?
カルチャースポーツ社会

松たか子「カルテット再び」松田龍平より気になる東京03?

松たか子「新ドラマ」松田龍平より気になる東京03?
socialfill

 4年ぶりに松たか子が主演を務めるドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)が、4月から放送されることが発表された。よみがえる“あのタッグ”にファンは興奮気味のようだ。

『大豆田とわ子と三人の元夫』は離婚歴3回のバツ3女社長と、3人の元夫たちが繰り広げるコメディードラマだ。脚本は、松が4年前に主演を務め大好評だった『カルテット』(TBS系)と同じく坂元裕二氏、さらに元夫役に『カルテット』で共演した松田龍平をキャスティング。残る2人の元夫役には、岡田将生とお笑い芸人・東京03の角田晃広がメインキャストとして出演する。

 この知らせに「松たか子さんと松田龍平さんが元夫婦役というキャスティング!そして坂元さんの脚本。カルテットが今でも大好きな者としては嬉しいです」「またカルテットのような良質なドラマを期待しています」「今から楽しみ」と多くのコメントが寄せられ、Twitterにも「カルテット」のワードがトレンド入りした。

 松と岡田も、2010年に映画『告白』で共演歴があり、実年齢12歳差の元夫婦役に再びの期待を寄せる声も。また、意外にも角田への期待感が大きく、「このキャスト陣の中に名前が入ってる角ちゃん……出世ぶりが凄い」「東京03の角田さんがいる~作り過ぎていない自然な演技で好き」と、『この恋あたためますか』(TBS系)でも好演を見せた同トリオの飯塚悟志に続き、演技派芸人として注目を浴びている。