» てんちむ「ヤフコメ地獄」チャンネルでは応援だらけの違和感
カルチャースポーツ社会

てんちむ「ヤフコメ地獄」チャンネルでは応援だらけの違和感

てんちむ「ヤフコメ地獄」チャンネルでは応援だらけの違和感
socialfill

 YouTuberのてんちむがコメントに規制をかけながら動画投稿を継続していくことを明かし、批判が殺到している。

 てんちむといえば、脱毛サロンのPRに虚偽の内容があったのではないかと炎上し、2月18日には自身のYouTubeチャンネル「てんちむCH」で謝罪動画を投稿。「誤解を招いてもおかしくない表現で投稿してしまいました。私自身の知識、配慮が足りなかったと思います。不快に思われたみなさま、申し訳ありませんでした」と反省の気持ちを視聴者に伝えていた。

 しかし翌日19日には「てんちむ's LookBook」と題した動画を投稿。コーディネートを楽しく紹介するてんちむの様子が公開されている。

 自身のInstagramのストーリーで「色々意見はあるのは重々承知ですが、まずはファンの方が楽しいと思ってもらえる動画投稿を再開します」と今後の動画投稿を再開した理由について明かした。

 また、「コメントは承認制にしていますが、表に表示してないだけで全部コメントは見ています!私自身に届いています」とコメントにも規制をかけながらYouTube活動を行っていくことを語った。YouTubeのコメント欄は規制をかけているため、批判的なコメントよりもてんちむの活動を応援するファンの声が多く見受けられる。