» 木村拓哉「ダサ&短足」散歩写真にカッコイイ!? 世間疑問も「撮られ過ぎ」の疑惑
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 木村拓哉「ダサ&短足」散歩写真にカッコイイ!? 世間疑問も「撮られ過ぎ」の疑惑

木村拓哉「ダサ&短足」散歩写真にカッコイイ!? 世間疑問も「撮られ過ぎ」の疑惑

 木村拓哉工藤静香夫妻の「愛犬散歩」を「フライデー」(講談社)が報じている。

 2人は愛犬のために動物病院へ行く途中で、同誌が撮影したのはその場面。工藤静香のほうは普通の恰好なので特に注目もされていないが、気になるのは木村の「半袖・短パン」姿だ。

 雑誌では「西海岸ファッション」ということで「おっさんでもキムタクだと似合う」と紹介している。

 しかし、世間からは全く違う感想が大多数だ。

「『驚くほどダサい』『風呂上りかよ』『白いソックスってかなりダサい』『50近いオッサンがその柄パンは』と、一様に『ダサい』『かっこ悪い』という意見が多くなっていますね。

また以前から言われている『足が短い』という指摘も再燃。確かに写真を見るとそんな感じにも見えなくないですが……」(メディア記者)

 最近は自身のインスタグラムも開設しあっという間に100万フォロワーを達成、長女のCocomi、次女のKoki,も大きな注目を集めるなど、今再び「キムタク旋風」が吹き荒れている。

 同誌でも「ジャニーズでキムタクを超えるブランドはない」と記されているが、20年以上もジャニーズを牽引しているという事実はやはりすさまじいものがある。

ただ、「かっこよすぎる」報道に違和感があったようだが、それ以上に「いったい何度目だ」というツッコミもある。

週刊誌に「撮らせてる」疑惑

「木村さんの『散歩』姿が報じられたのは何度目でしょうね。先日もCocomiさんとの散歩が報じられましたが、とりわけ『フライデー』で頻繁な印象があります。

木村家は散歩が日課だという話はありますが、いくらなんでも撮られ過ぎではないでしょうか。『話題作りで撮影してもらってるのではないか』なんて憶測もありますよ。まあ『フライデー』もコロナ禍でネタがないので、よく散歩をしているキムタク家族を頼りにしている可能性も十分ありますが……」(同上)

 ただの散歩姿でもニュースになるのがキムタク。週刊誌としても仕事として楽、ということだろうか。今後もキムタク一家の「散歩スクープ」は定期的にありそうである。

(文/Social Fill編集部)