» マツコ「ヤバすぎ体調」さんまと新番組より“目”の状態が…
カルチャースポーツ社会

マツコ「ヤバすぎ体調」さんまと新番組より“目”の状態が…

マツコ「ヤバすぎ体調」さんまと新番組より“目”の状態が…
socialfill

 16日、TBSが4月期の番組改編説明会を行い、明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんによる新番組『週刊さんまとマツコ』が日曜18時半からの30分枠でスタートする予定と発表した。

 昨年9月に10年間出演していた『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)を、マツコさんが突然降板したことで、いったんはレギュラー番組での共演がなくなっていたさんまさんとマツコさん。

「週刊女性」(主婦と生活社)が報じたところによると、さんまさんは『ホンマでっか!?TV』をマツコさんが不本意な形で途中降板したのは、MCの自分にも責任があると思っているようで、旧知の仲のスタッフに掛け合い、マツコさんが希望する番組を始めさせてくれと頼んだとか。

 これで『ホンマでっか!?TV』で見せていたようなさんまさんとマツコさんの絶妙の掛け合いが見られそうだが……。

「15日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演した際に、マツコさんは肘を痛めたことや、ややマシにはなってきたと言っていたものの以前から続いている右目の充血について語っていましたね。