» 夏菜「本田翼級」部屋着姿披露で…ダウンタウンのもとで「全盛期」到来か
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 夏菜「本田翼級」部屋着姿披露で…ダウンタウンのもとで「全盛期」到来か

夏菜「本田翼級」部屋着姿披露で…ダウンタウンのもとで「全盛期」到来か

 女優の夏菜が、起死回生?

 21日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、夏菜がリモートで出演。同番組の人気コーナー「スターの私服!」の総集編を放送した。

 また、それに派生した新コーナー「スターの部屋着」も放送され、これに夏菜が登場。自身の部屋着を披露したのだが……。

 夏菜の部屋着は「フォーエバー21」のセットアップ(4000円)。上がシャツ、下が短パンになっており、夏菜はその美脚を惜しげもなく出しながら「おうちで一人飲み」のスタイルを披露した。

 これにさっそく世間も反応。「夏菜かわいいじゃん」「部屋公開してるけど、男がいそう」「なんか最近出番増えたね」とさまざまな意見が出ている。

数々の「奇行」で精神限界の時期も

「夏菜さんは過去『純と愛』で朝ドラヒロインを演じましたが、その後女優としてはイマイチ波に乗れませんでした。朝ドラでのストレスがすさまじく酒量が増えまくり、精神が限界になって数多くの『奇行』に走ってしまったほどとのこと。『純と愛』の後の『あまちゃん』が大ブレイクしてしまったのも、ショックが大きくなった要因ともいわれています。

ただ、最近は逆にその『酒飲みキャラ』が再ブレイクの後押しになった様子。『DX』もそうですが『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)など、ダウンタウンに気に入られているのが大きいですね。最近では余裕もあるのか『かわいくなった』『本田翼よりかわいい』なんて意見もチラホラですよ。」(テレビライター)

 乱高下の芸能活動だが、夏菜もようやく自分のポジションを見つけたようだ。

 一方、彼女は「オトコ関係」も順調のようで……。