北川景子「仕事しすぎ」連ドラ主演も「演技下手」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

北川景子「仕事しすぎ」連ドラ主演も「演技下手」に焦り?

北川景子「仕事しすぎ」連ドラ主演も「演技下手」に焦り?
socialfll

 女優の北川景子が、4月スタートの連ドラ『リコカツ』(フジテレビ系)で、俳優の永山瑛太とW主演することがわかった。

 運命的な結婚をしながらも即離婚を決断した夫婦を描くという同ドラマ。2人は初共演で、注目が集まってはいるのだが……。

 精力的に仕事をする北川へは心配や疑問の声も多い。

「昨年第一子を出産した北川さんですが、その後わずか3カ月で仕事に復帰。映画『ファーストラヴ』で主演し、今度は連ドラ主演ということで『北川景子さん休む暇もなく次々お仕事されていますね。大丈夫なのかな』という疑問は多いですね。

『出産後ダイエットしたり、映画の番宣の次は連ドラ…。本人は焦りがあるのかな』『映画のキャンペーンが終わったら、少し休まれるのかと思っていたら、がっつり連ドラやるんですね。ご主人やご両親のフォローがあるとは言え、身体の心配をしてしまいます』『せめて1年くらいは子育てに専念するのが子供にも母体にも良いと思うけど』といった意見もあります。

もちろん夫のDAIGOさんや家族の後方支援があってこそでしょうが、やはりすぐに復帰しないと居場所がなくなるのが芸能界ということでしょうか。