綾瀬はるか「石原さとみと比較」記事に批判…レベルが違う | Social Fill
カルチャースポーツ社会

綾瀬はるか「石原さとみと比較」記事に批判…レベルが違う扱い?

綾瀬はるか「石原さとみと比較」記事に批判…レベルが違う扱い?
socialfill

 2月12日「東スポWeb」(東京スポーツ新聞社)が、「石原さとみに続けない~」というタイトルで、綾瀬はるかの結婚事情について報じた。

 同サイトでは、芸能プロ幹部によると、「飾らない性格で好感度も抜群。仕事もオファーが途切れない。同じ事務所の石原さとみが昨年電撃結婚したことで『次は綾瀬?』との声も聞かれるが、まだまだ仕事中心になりそうです」と明かした。

 また、東京五輪のスポンサー企業のCMにも起用されていることから、代理店関係者は、「少なくとも五輪が終わるまでは、プライベートで身動きはとれない」と語り、忙しくて結婚どころじゃないと綴った。

 この記事に対してネットでは、「落ち着いたら結婚とかしてほしい」「仕事はほどほどに恋にも時間かけて」と、多忙な綾瀬を心配する声が上がった。一方で「石原さとみと比べるな」「女優として並列にするのは間違い」「“続く”必要があるのか」など、記事を批判する声があり、世間からの評価が石原より綾瀬の方が高いことがうかがえる。

 綾瀬は2年ぶりの主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)に出演しており、初回に視聴率16.8%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と高視聴率をマークした。7日に放送された第4話では13.4%と数字がやや下がってきてはいるが、1月期の連続ドラマの中ではトップをキープしている。

 さらに「綾瀬さんの演技がうますぎる」「ドラマに引き込まれる演技」など高評価な意見ばかりが寄せられ、綾瀬の演技力が再評価されている。

 綾瀬は昔から、飾らない姿に好感を持たれてきた女優でもある。バラエティ番組などに出演するときは、天然な言動でお茶の間を和ませてきた。