三浦春馬「せかほし終了」鈴木亮平“兆候”と再放送 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「せかほし終了」鈴木亮平“兆候”と再放送可能性は

三浦春馬「せかほし終了」鈴木亮平“兆候”と再放送可能性は
socialfill

 歌手、JUJUと俳優、鈴木亮平がMCを務めるNHK紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』が3月末でレギュラー放送を終了することがわかった。

 新型コロナウイルスの影響で「感染拡大により海外ロケが敢行できないことが大きい」とNHK側は説明。海外を多数めぐる番組だけに、レギュラーでの番組づくりが困難になったようだ。

 世間からは残念がる声が多数だ。「終了とは、とてもショックです。鈴木さんも番組になじみ、JUJU姉さんも笑い声も増えてきて,お二人の新たなコンビネーションがいい感じになっていたのに」「せかほし」好きだし、亮平さんの語学力や教養の深さを楽しみにしておりました」など惜しむ声が殺到。

初代MCだった三浦春馬さんが亡くなり

 昨年7月に初代MCだった三浦春馬さんが亡くなり、後に鈴木亮平がMCになるなど変化もあった。鈴木とJUJUは時折三浦さんのエピソードを出す場面もあり、三浦さんファンとしても貴重な番組といえた。

 それだけに「もう一度」という要望も多いようだ。