小島瑠璃子「焦り」BTSファン発言の裏に炎上覚悟 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

小島瑠璃子「焦り」BTSファン発言の裏に炎上覚悟の…

小島瑠璃子「焦り」BTSファン発言の裏に炎上覚悟の…
socialfill

 タレントの小島瑠璃子が“BTSファン発言”で炎上。何かと目立つ彼女のイメージダウンは止まらないようだ。

1月25日に自身のTwitterで、韓国の人気アイドルグループ・BTSのメンバーであるジョングクの画像と共にコメントをツイート。「尊い、、、もう、、、尊い」と述べながらBTS愛をアピールしたという。これに対してBTSファンを指すアーミーたちからは、冷たい視線で批判を浴びた。

 これを報じた「FRIDAY DIGITAL」(講談社)の記事に対してもコメントが殺到。「こじるりさん、お願いだからひっそりとしていて!BTS推ししているのに、本当やめて!」とこれ以上の炎上発言をやめてほしいと懇願する声や、「もう、◯◯ファンとかは言わなきゃ良いのに」「キングダムのファンです!と、貫いた方が良かったのでは?」と、ファンたちもあきれた様子を見た。

 実写映画化もされた大人気漫画「キングダム」のファンであることを公言し、さらに2020年8月に「キングダム」の作者である原泰久氏との交際を認めていた小島。交際前だとは言うが原氏には妻子がいたこともあって、この時も大ブーイングが巻き起こった。「キングダム」の二の舞を踏むことになってしまったようだ。

 何かと取り上げられる小島だが、世間からは「『立ち位置を見失って足掻いているちょっと変な子』って感じ」「いろいろ焦りもあるんだろうけど」「注目されてなんぼ、取り上げられてなんぼ、炎上されてなんぼ……わざと感が否めない」と、行動を見透かされているよう。これも彼女の商法なのだろうか……。