小室圭「伝説」壮絶いじめに二股、パリピの裏側 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

小室圭「伝説」壮絶いじめに二股、パリピの裏側に眞子さまも驚愕

小室圭「伝説」壮絶いじめに二股、パリピの裏側に驚愕
socialfill

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が、未だに解決しない小室圭さん。

 婚約からすでに3年近く。いまだに全く結論が出ないまま来ているが、昨年父である秋篠宮さまが「結婚を認める」というような発言をされたことで、結婚は成り立つ方向ではあるようだが……。

 世間の反応は「お立場上自ら積極的に破談に動いていただきたいと思います」「大半の国民は祝福しないと思いますけれどもね」「この親子との結婚に踏み切ろうとするのか理解出来ない」など否定的な意見が多数だ。

 結婚するなら「いますぐ皇室離脱して持参金辞退して、今から一から二人で働いてお金貯めて、式や新生活をすればいい」「眞子さまは早急に皇室をでて、一般人として生きていくべき」など、眞子さまが皇室を離れるべきでは、という意見もある。1億円を超えるとされる一時金をなぜ小室家に渡すのか、という怒りもあるようだ。

 確かに小室さんの母佳代さんと元婚約者の借金問題は決して小さくはなく、米国留学での金銭問題など、印象はとにかく悪い。国民がこうした意見を持つのは当然だ。

 また、小室さん自身の問題も少なくない。