北川景子「離婚へ」育児多忙で仕事両立の裏 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

北川景子「離婚へ」育児多忙で仕事両立の裏で…

北川景子「離婚へ」育児多忙で仕事両立の裏で…
socialfill

 2月9日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、女優・北川景子の“離婚活動”について報じた。

 同誌によると、テレビ関係者が「どうやら北川さんが離婚活動を始めるみたいです」と語ったが、それはドラマの中での話のようだ。「4月にTBS系の連ドラの主演を北川が務めるようで、ドラマのテーマが“離婚活動”」だと綴られている。TBSはドラマについての問い合わせに答えはなかったようだが、「永山瑛太との夫婦役を演じ、ヒット作を連発する金曜10時枠で放送する予定」と報じた。

 北川は歌手でタレントのDAIGOと2016年1月に結婚し、2020年9月に女児を出産。同誌のドラマ出演が本当であれば、出産後初めてのドラマ出演となるだろう。それが、家事や仕事など含めた離婚にまつわるドラマなだけに、北川も思うところがありそうだ。

 北川は、出産後2カ月後に、映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』の完成報告イベントに参加しており、3日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、北川はその復帰に「嫌でした」とぶっちゃけている。出産後は体調を回復させたり、育児で大変で育休を取得したりすることが一般的だ。ファンからも「あの復帰は早すぎた」「もっと休ませてあげて」と、心配の声が寄せられた。