菜々緒「現在の恋人」悪女役ばかりで印象操作 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

菜々緒「現在の彼氏」悪女役ばかりで印象操作だけど…

菜々緒「現在の恋人」悪女役ばかりで印象操作だけど…
socialfill

 2月9日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)に出演する菜々緒の素顔を報じた。

 同ドラマは、ファッション誌編集部を舞台とするラブコメディー。菜々緒は、主演・上白石萌音の鬼上司役を演じる。同誌によると、菜々緒は悪女役が多いが、自身もその役柄を気に入っているようだ。

 小学校の後輩が、菜々緒が芸能界入りする前は、「小学生の頃、身体に障害のあるクラスメートをいつも寄り添ってサポートしていた」と明かした。菜々緒の知人は、「高校生の頃は、洋菓子チェーンでアルバイトして、芸能活動を始めてましたが、庶民派の女子高生でしたよ」と語っている。

『ボス恋』の菜々緒に対してネットでは、「鬼上司似合いすぎてる」「菜々緒さん怖すぎ!」「鬼だけど、ちゃんと部下を想っているのが見える」と絶賛の声ばかりだ。2019年のドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)では、正統派ヒロインを演じたが、ネットでは「悪女じゃないのは新鮮」「どうしても悪女っぽく見えてしまう」と、微妙な反応が寄せられた。

 悪女役が多いだけに、悪い方向に勘違いされがちな菜々緒だが、テレビではぶっちゃけトークなどで陽気にバラエティを楽しんだり、Instagramではお茶目な姿をアップしたりなどのギャップも。小さい頃から根が優しく、面白さも兼ね備える菜々緒はモテそうだが、最近恋のウワサはからっきしだ。